お金と相談中

あー、やってしまいましたね。一ヶ月更新無し。
でも、先月ちょっとそれどころでは無かったからなぁ…
まぁ、いいわけですね。
定期的に、この日は書くとか、購入するとか決めたらいいのかな。

さて、最近はちょっとCDとか購入を自重ぎみ。
まぁ、よく計算すると、お金があぶないことになりそうなので、ほんとに欲しいと思ったものだけ購入しようと、あまり買っていません。
とは、言っても500円とか1000円とかブックオフとかで見てしまうと、自然と手が出てしまったり…
ちなみに、前に図書館でプロコフィエフの協奏曲借りるついでに、バルトークのピアノを借りたのがきっかけで、シャーンドルのバルトークピアノ全集(FOX版)を買ってしまいました。録音年代を考えれば十分にいい録音。さらに、いい演奏。一つ難があるとすれば、組曲系の曲間が切れていなかったこと。これは、切れていた方が、良かった。新緑のソニー版は切れていたのになぁ…(ペルルミュテールのラヴェルは別れていたのになぁ)
あとは、細々ビゼーの有名2曲が入ったCDを買っただけですね。
お金さえあれば、いろいろ買おうとは思うんですけどね。
あと、昨年の吹奏楽コンクールCDも買ってないし。ベスト盤でないかなぁ。


別な話になるのですが、CDの保存期間があぶないようです。CDの版によっては、10年くらいしか持たないものから100年以上持つものまで、あるそうですが、やっぱりあぶないのはマイナーレーベルですよね。今の内にバックアップとろうとは思っているのですが、CDを音源化し、特にライブラリー化するのが、本当に重労働。これは、マジでなんとかならないものか。メディアプレーヤーで録音しても、データ収録できないやつもあるし。
なんか、いい方法は無いものかなぁ…


では、また次のお話しで